パステルカラーの季節に恋して【ZARD・負けないで】

 

 

もう何年も・・・

春が来るのが怖かった・・・

 

 

 

人付き合いが苦手な私は・・・

 

どこにも居場所がなくて・・・

 

たった一人でいいから友達が欲しいと、もがいてみるけど

 

もがいてももがいても見つからなくて・・・

 

 

しんどくてつらくて、胸に釘が刺さったみたいに動けなかった。

 

 

 

そんな今日、坂井泉水さんの「負けないで」に救われたんだ。

 

 

もちろんZARD「負けないで」は応援ソングの定番中の定番で、今までも幾度となくきいてたけど・・・

 

 

 

今日というこの日に聞いた「負けないで」が一番綺麗に聞こえたんだ・・・

 

 

 

youtu.be

 

 

パステルカラーの季節に恋した あの日のように輝いてる あなたでいてね」

 

 

春が来るたび悪い事が舞い込んでくる私にとって・・・

 

この言葉に霧が晴れたよ。

 

 

「あなたでいてね」がまるで坂井さんが私にだけ囁いてくれたようで・・・

 

涙が出そうだった。

 

 

 

 

この曲は他の誰でもない、

 

坂井さんのあのどこまでも透き通った声だから・・・

 

一生懸命生き抜いたあの人だから・・・

 

 

あの人が歌うから価値のある曲だと思った。

 

 

 

あの魅力たっぷりの綺麗なお姉さんである坂井さんに励まされる事が、

 

どれだけ勇気をもらえる事か・・・

 

 

 

パステルカラーの季節に恋したあの日の私に戻りたい・・・