1年後の自分の姿は見えなくていい

 

1年後の自分の姿が・・・あなたには見えているだろうか?

 

 

 

人はある程度先の未来が安泰でないと不安になる・・・

 

たとえ今日1日は平穏だったとしても、

 

それだけでは満足できない。

 

 

 

でも・・・

 

1年先の未来が見えなくてもいいと思うんだ。

 

「どうなるか分からないから人生は楽しい」とか、

 

そういう綺麗事じゃなくて・・・

 

 

 

先先考えて不安になるのは疲れる。

 

穏やかな春が来る度、

 

「こんなに晴れ晴れしい季節が今年もめぐってきたのに私は・・・」

 

とか、

 

そんな事ばかり毎年毎年繰り返してたけど・・・

 

 

 

今をのんびりと生きさせてくれないかな・・・