私が人生で1番好きな本【パスワードシリーズ】

 

あなたが人生で1番好きな本はなんですか?

 

 

 

私が今まで読んだ本の中でどれか一つ好きな本を挙げろと言われたら、

 

迷わず「パスワードシリーズ」を選びます。

 

 

引用元:https://www.mangazenkan.com/items/53690/

 

パスワードシリーズは、講談社 青い鳥文庫から発行されたいわゆる児童書なのですが、

 

児童書だから好きな本のランキングには入れられないなんて法律はないですよね?

 

 

 

むしろ、これはあくまで私の個人的な意見ではありますが、大人向けの単行本は、すごくクセがあったり、考えが凝り固まっていたり、偏屈だったり、読んでいて息苦しくなる要素があるというか・・・

 

どんぴしゃ読んでいて楽しい!って本がないなぁと思ってしまいます・・・

 

 

 

その点、パスワードシリーズには、とにかく夢があり、なんとも形容できないワクワク感があり、なんともおしゃれさがあり、素直に、純粋に、楽しい物語です。

 

こういう素直に楽しい本ってなかなかありそうでない。

 

 

 

パスワードシリーズのたくさんある好きなポイントの一つが野沢レイさん。

 

引用元:https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000146088

 

 

絶世の美女で、とてつもない品があって、だけど気取らないチャーミングさもあって、心優しくて、電子探偵団の子供たちへの扱いも上手くて・・・

 

 

こんな魅力的な女性いないってくらい魅力的な女性。

 

 

この「野沢レイ」というキャラクターを生み出した松原先生は素晴らしすぎます。

 

 

 

 

そして、野沢レイさんって、私、ZARD坂井泉水さんに似ていると思うんです。

 

引用元:https://www.sohu.com/a/230602958_100167349

 

絶世の美女で、品があるけど、気取らないチャーミングさもあるっていうところが。

 

こんな女性が団長を務める電子探偵団に入りたい( ;´Д`)